Top > 生活 > 歯の重要性

歯の重要性

未だに歯医者通いが続いています。

だいたい月に1~2回程度ですが、奥歯の根治療が非常に長引いています。

既に神経を抜いているので治療に痛みはないが、口を開けっ放しにするのも結構きつい。

それに奥歯なので、ゴリゴリと削られる時などにゴム手袋をした先生の手が唇にこすれ、そっちの方が痛いくらいです。

この歯は歯周病が非常に進行しており、治療してもあまり効果は期待できず、これ以上になると最早抜歯以外に方法はないそうです。

いっその事スパっと抜いてしまった方がいいかもしれませんが、親知らずは既に抜歯しているし、何と言ってもかみ合わせの問題で抜いた部分を補わなければならず、時間も治療費も更にかかる。

既に時間は大分かかっていますが・・。

抜いてしまうのも忍びなく、残せるものなら自分の歯はなんとしてでも残したいものです。

作り物ではなく自分の歯であるという事がどれほど重要なことか、歯のない人達を見ている私はよく知っているつもりです。

まだしばらくの間は歯医者通いは続きそうです。 

あと、引っ越しを考えているので、引越し先での歯医者さんはどこにしようかで迷っています。
引っ越し業者さんは引っ越し代金の相場について。引越し料金に最も影響するものとは?で選んだので、もう決まったんですが、転居先の歯医者さんはまだ見つけていません。

生活

関連エントリー
フラッシュモブの費用が気になる住宅ローン審査を相談できるところ感動のサプライズパントガールの効能を知っておきたいので歯の重要性結婚を考え始めたきっかけ考えた以上のサプライズをテスト