Top > 子犬のしつけ > 新しい家族、子犬のしつけ

新しい家族、子犬のしつけ

この度新しく子犬を家族に迎えることになりました。犬を飼うのは初めてだったためわからないことばかりでしたが、毎日を楽しく過ごしていました。しかし、成長するにつれて、無駄吠え、甘噛み、トイレを外すなどの困った行動が出てきました。犬を飼うことが初めてだったのでどうして良いのかわからず困っていました。本を買って方法をまねてみたもののうまくいかず、インターネットで調べることにしました。

「子犬のしつけ教室」や「子犬のしつけ 東京」、「子犬のしつけ 東京 甘噛み」など様々なワードで検索し、すべてにヒットしたところに行きました。トレーナーさんは優しく教えてくれました。本の情報以外にもたくさんの方法がありその犬の個性によってやり方を変えなくては駄目だということを知りました。現在はそのトレーナーさんに教えてもらった通りに家でも実践しています。

少しずつではありますが困った行動が減ってきました。子犬のしつけ教室に参加してみて本当によかったです。友人に犬のことで困っている人がいたらぜひおすすめしようと思います。

http://www.lovewoof.co.jp/training.html

子犬のしつけ

関連エントリー
新しい家族、子犬のしつけ
カテゴリー
更新履歴
床下収納庫(2016年6月27日)
抜け毛(2016年4月16日)
職を離れてからマイペースに時間を(2016年3月 9日)
頭皮の地肌の悩み(2016年2月 4日)
紫外線は老化の原因であり髪のダメージ(2016年1月28日)