Top > 便秘解消や美肌になれるホットヨーグルト

便秘解消や美肌になれるホットヨーグルト

最近、美容やダイエットで話題になっているものというとホットヨーグルトではないでしょうか。ヨーグルトは便秘解消や美肌効果が期待できることは知っている方も多いと思いますが、ヨーグルトを温めることで冷え対策になります。

通常、ヨーグルトは朝食で食べている方が多いと思います。しかし、ホットヨーグルトは夜食べた方が効果的です。夜に食べると寝ている時に腸が活発になり、朝のお通じがスムーズになります。また、腸内環境が整うとリラックス効果でぐっすり眠ることも出来ます。ですから、朝、お通じが来ないと悩んでいるなら一度、ホットヨーグルトを試してみる価値はあると思います。
さらに、美肌をつくるには女性ホルモンを高めるのも効果的なんです。


ホットヨーグルトの作り方は、いつも食べているヨーグルトに大さじ一杯の水を入れ、電子レンジで30秒~40秒ほど温めます。ハチミツなど少し入れて食べやすいように調整してもいいでしょう。冷たいヨーグルトよりもホットの方がカルシウムの吸収率も高まるので健康効果も期待できます。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
床下収納庫(2016年6月27日)
抜け毛(2016年4月16日)
職を離れてからマイペースに時間を(2016年3月 9日)
頭皮の地肌の悩み(2016年2月 4日)
紫外線は老化の原因であり髪のダメージ(2016年1月28日)